乙女ゲーアプリ「イケメン戦国◆時をかける恋」をやってみたのだけど

リリース当初すごい綺麗なスチルが気になってて、やってみようと思っていた「イケメン戦国◆時をかける恋」をやってみたので、レビューしてみます。

あくまでこれは、わたし個人の感想なので、あらかじめご了承くださいませ!

イケメン戦国◆時をかける恋のあらすじ

タイムスリップした先でアナタが助けたのは、戦国武将『織田信長』だった・・・!?
京都に旅行中、突然の雷に見舞われたアナタ。目を開けると、そこは本能寺の変の真っ只中で
「貴様、天下人の女になる気はないか?織田信長に気に入られてしまったアナタの元に、
伊達政宗、真田幸村、豊臣秀吉、11人の武将が次々と現れる・・・!
「俺の背中に隠れてろ。お前は必ず俺が守る」
時をかけた波乱の恋が、今幕を開けるー・・・!

この「天下人の女になる気はないか?」に胸キュンきてしまい、手を出してしまったのです。

まぁ本命はスチルに一目惚れした伊達政宗だったわけですが、お決まりの異世界(?)トリップものなら大体あらすじも予測できるし、歴史モノって好きだし、ハマるだろう!と思っていたのですが。

主人公の性格がどうにも好きになれない

序盤からヒロインが出張りすぎな気がして、あまり楽しめませんでした。異世界トリップ逆ハーあるあるとして、ヒロインのおかげでキャラクターが優しくなったとか、なんかそういうのがあると思うのですが、それに至る過程がけっこう強引な気がして。

歴史変えちゃってるのにケロッとしているし、ガンガン戦場にも首突っ込んでいくし、それを普通になんの違和感もなく受け入れる武将にも疑問を抱くし、あまりキャラクター全体を好きになれませんでした。

全体的に、ちょっと自分の好みには合わなかった

随所で見られるスチルはたしかに綺麗なのですが、立ち絵がなんかあまり好きじゃなかったのです。とくに正面顔が苦手でした。

あと、cv杉田智和ということですごく期待!していたのですが、わたしの中の織田信長とはちょっと違った・・・。完全に自分が悪いのですが、どうしても老ジョセフ・ジョースターが出てきてしまうのです。銀さんなら!と思うのだけど、この織田信長は多分声低めで演じられているので、ちょっと違ったのです。

随所で見られる課金への誘い

基本無料だし、豪華な声優陣だし、広告にもかなりお金をかけていたので仕方ないと思うのですが、課金誘導がすごいです。

告知とかファングッズへのバナーも、他のアプリじゃちょっとないくらいに多いですし、なんかガラケーの公式サイトを思い出してしまいます。

まとめ

スチルと動画と戦国武将に期待して始めると、わたしのように落差はひどいと思います。恋に盲目な戦国武将でもいいじゃない!っていう方にはおすすめです。

※あくまで個人の感想ですので、あしからず。